• 記事検索
RSS

今、ここが僕の道(おもしー633)

読ませていただいて、

すぐ、頭に浮かんだのが、タイトルにした言葉です。


読ませていただいたのは、

「遠回りだって僕の道」(2024.3.30日経のこころの健康学)です。


遠回りと言ってしまうのは、

誰かと比較したり、

後になって考えてみると、

「遠回り」だったと思えるようなことから。

でも、

その時は、

進めなかったり、

時間を必要としていたり、

周囲の環境が壁になっていたり、・・・・・。

などと、

誤魔化しで後付けの理由は付けれるけれど。


でも、

今生きているのだから、あっぱれですよ。

よくぞ、生き残られています。

今、お立ちのそこが、あなた様の道であり、今、思うに最短の道です。

どこに行こうとされていても。

そう、誰に言うでもなく、自分に言っています。

そう、今、ここが僕の道。

遠回りのように言われても、(誰かでも自分自身でも)

そんなの関係ない。

ただ、

もう少し、うまく、若しくは、頑張って、できなかったかなあと思ってしまうのは、

僕の未熟な、心の健康学のせいですねえ。

そんなことをおもってしまいました。

「おもし=新聞記事などを読んで、おもってしまったことです。」


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):