• 記事検索
RSS

長戸清副町長 町長選挙立候補意向

本日9時過ぎに、議長室に呼ばれたので、お伺いすると


足立義明議長は、

今月7日に開催された議会運営委員会では、執行部側から追加議案として人事案件を提案するとあったが、昨日、執行部から人事案件提案は撤回したいという申し出があった。議会運営委員会副委員長として、承知しておいてほしい。

(予定されていた人事案件は、9月30日に任期満了を迎える長戸清副町長の再任提案だと思います。)

その撤回理由を議長から執行部に問うと、副町長から、11月に予定されている町長選挙に立候補する意向を9月26日(日)に固めたということということだった。

(たしかに、杉村宏議員が岩井地内に討議資料を投函していた9月28日(火)午後1時過ぎに、長戸清ご夫婦が、あいさつ回りをしておられましたので、立候補の意向は確かだと思います。)


ついては、改めて、杉村宏議員の議員辞職は、どう考えているか、ということでした。


杉村宏議員としては、同じ立場に立つために、9月30日までは議会議員で、10月1日からは一町民にとなりたい旨申し上げました。

(岩美町議会議員候補として立候補し、投票していただいた方々には大変申し訳ありません。)


しかし、このことは、岩美町の行政や議会を、今まで通りの流れで行かせるのか、新しい風を送り込むのかの選択だと思います。

選挙はあった方がいい。

既得権益者や利害関係者の方々は現状維持がいいのでしょうが、それではだめなのだと杉村宏は主張しているのです。この度の選挙は、それらの方々との闘いになると思います。

ですから、現職議員の多くは長戸氏支持になるのでしょう。


岩美町副町長給与月額 648,000円 退職手当 有り(600万円?各期ごとに)

岩美町議会議員報酬月額 228,000円 退職手当 無し


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):