• 記事検索
RSS

読者の声(3月分)

 折々のイベント(この度はあまりありませんでした。)や、個人的なお話などで、様々なご意見をいただけています。
 大変ありがたいことです。
 以下のとおり、3月中に頂いた声を、ご紹介いたします。

◎「モルゲンロート」をいつも読んでいる。そこに書いてあることは本当のことなのか。道の駅にしても、東浜のアルマーレにしてもおかしすぎる。
(杉村ひろし後援会活動通信誌「モルゲンロート」は、岩美町で唯一に近い深堀できる正確な情報誌です。杉村宏議員が伝える事実は真実であり、杉村宏議員の意見に対し町議会議員や町執行部から反対が多くありますが、真実を受け入れられない、または、理解ができないため、感情的な批判を行っているにすぎません。反対者は衆人環視の中で主張できませんし、できていません。これからもできません。杉村宏議員は、いつでもだれとでも論議します。ただし、密室ではやりません。)
◎職員の不祥事は、町長がケーブルTVなどで町民に直接説明するべきだ。新聞報道されたからそれでいいなどとは、あんまりだ。
(当たり前すぎる意見です。なぜ町長はしないのでしょうか。杉村宏議員の一般質問の答弁でもそのようなものでした。行政を質す立場の議員ですが、他の町議会議員からは何の意見もありません。)
◎バスの乗降調査は、やろうと思えばいつでもできる。なぜさせないのか。100円バスを検討させてほしい。
(日本交通が担っておられる公共交通に対し、負担を行っている岩美町役場が、当然の主張を行えていません。)
◎町議会の一般質問を生放送するというので、せっかくだし、それでもと思い、最初から最後まで一日中視てしまいましたが、議員のレベルの低さに目を覆いたくなりました。ひどすぎる。何を言っているのか。町長も覇気がなさすぎる。TVのボリュームを35まで上げないと何を言っているのか聞こえない。質問する議員のレベルもひどいが、質問しない議員は、毎回質問していないけれど、こんな退屈な時間をどのように過ごしているのか。自分の意見はないのか。なぜ、質問しないのか。質問しているひどすぎる議員未満なのか。そして、昼休憩中、人のあまりいない議場を生放送する意味が解らない。昼休憩を生放送すると判断した人は誰なのか。
(岩美町議会の生中継を行って、主権者の皆様に臨場感を感じていただきたい。町議会を身近に感じていただきたいと6年ほど前から主張し、やっと今回、はじめて、生中継が実現できました。ここに至るまでの抵抗勢力の本音は、あきらかになればなるほど、何もしていない、能力がない、議員の意味がないなどが披歴される。ともかく議員の実態をさらしたくない。そういうことだと思います。(議員数は現在12名、一般質問している議員はいつも6人ぐらいまでで大体いつものメンバー)
 町課長給与程度の議員報酬額で、7人ほどの少数精鋭で、有為な方々での活発な議会を杉村宏議員は目指しています。岩美町の意志を決定するのは、行政の長(岩美町においては岩美町長(岩美町行政の長))ではなく岩美町議会以外にないのです。岩美町で最も大事な機関です。意見は違えども、公明正大に公に議論しようとする方々の町議会議員への参加を熱望しています。)
◎町長になってください。
(議会議員から行政の長に移ることは、物事を決定することに係る立場から、決定された事項に従い行う立場に移ることとなります。考えていません。)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):