• 記事検索
RSS

ゆたかな学びの~陳情 採択せず

「ゆたかな学びの実現・教職員定数改善をはかるための、2022年度政府予算に係る意見書採択に関する陳情」が本会議で審査され、採択されませんでした。
杉村宏議員の賛成討論
「岩美町は貴重な自主財源を、令和2年度で言えば、900万円を協力金として投入し、平成27年度から30人学級を完全実施している。これに対する町内の評価も高い。少人数学級編成を国の制度とするためにも、採択すべき。」
 賛成少数で採択は行われませんでした。
反対討論者は1名で、吉田保雄議員は、少人数学級に反対である趣旨の討論をされました。

 なお、前日に行われた担当常任委員会委員の判断は以下のとおりで、趣旨採択が多数でした。
 採択   杉村委員
 趣旨採択 橋本委員、升井委員、足立議長
 不採択  吉田委員

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):