• 記事検索
RSS

蒲生地区草刈り開始式に参加

各自治会の役員会などに、参加させていただいて、日ごろの政治活動、特に、活動通信誌「モルゲンロート」の7年間の配布時に頂いた、激励などの有り難いお言葉で、本日の杉村ひろしがあることのお礼と、今後の政治活動についても、引き続いてのご支援をいただけるようお願いしております。

蒲生地区の方々からも、「くじけずに頑張ってください」など、とても多くの激励などをいただけています。


本日は、蒲生地区の蒲生川河川敷の草刈り、春秋年2回なされている作業の開始式が一寸法師の館前であり、自治会長のご配慮で、参加させていただきました。発言の機会はありませんでしたが、討議資料の写真の撮影時と同じく、背広と赤いネクタイで、元気に活動している姿を見て頂ければありがたいところでした。

約1時半の作業の後に、公民館内での作業もあるとのことで、何らかの話題になって欲しいところです。


なお、蒲生地区の世帯数は200を下回るようですが、本日の参加者数は60名と報告されていて、すごい参加者数です。町内を歩いていて、やはり気づくのは、空家の増加です。山間部はより深刻です。そのなかで、この参加者数は、さすが蒲生地区。雨天の中で、皆さん、カッパ着用で、頭が下がります。くれぐれも、怪我の無いようにと祈ります。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):