• 記事検索
RSS

「スマホ不携帯」没原稿

 以下は、1カ月前に新聞投稿し、本日現在のところ掲載がありませんので、没になったと思われるものです。


題「スマホ不携帯」

 スマホをバイト先に置き忘れて帰宅。翌日、手元に戻ったものの、その間、ラインやインスタのSNSを確認できなかった。勿論、電話もできません。しかし、いいもんですね。連絡を受けないということは。あらゆる関係性から、少しの時間とはいえ、解放されたような感じで。そもそも、日常で、重要な連絡はほぼないと言っていい。

 そういえば、携帯する電話を持ちたくなかった。職場の携帯電話を保持するよう指示された時期もあった。家内様から、そろそろ自分の携帯電話をと言われて、20年程前だったかな。アンテナのついた機械だった。まるで、猿回しと猿を繋ぐ紐のようで、好きくない。勿論、当方は猿の側。外で芸をして世間様に媚びる立場。なんで、繋がれなければならないのか、と心のつぶやきがどこかにある。そうは思っていても、現今の人間社会には、やはり、必需品。便利は確かに便利です。時折のスマホ不携帯は、潜在意識的で意図的なストなのか?

(文字数は、398文字です。)


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):