• 記事検索
RSS

町長交際費、減額しない?

 町長交際費の支出基準案が、平成30年12月19日の総務教育常任委員会で示されました。

 主なやり取りを掲載します。

杉村宏議員「この基準とした場合、今年度、平成30年度の予算(200万円)は 減額するのか。また、新年度、平成31年度の予算の考え方はどうか。」
総務課長「今年度の予算減額は考えていない。新年度も従来どおりの予算額を考えている。」
杉村宏議員「町民の皆様は、県知事の7倍、鳥取市長の3倍の支出を理解できないでいる。どうして、減額されないのか。」
西垣英彦町長「支出を絞るための基準作成ではない。予算額は従来どおりとする。疑問に思う点もあり、執行状況は減っている。」
杉村宏議員「減額しないのなら、町民の皆様の御理解は得られない。この支出基準に賛同できない。」
同日の全員委員会で、柳正敏議員は「現状の予算額を保つべき」と発言されまし た。
それ以外の議員の方の意見表明は特になく、了承したこととなりました。

 はたして、このような対応で、町民の皆様のご支持がいただけるのでしょうか。
 あまり、声を大にして言われることのない町民性だとは思いますが、杉村議員の大事にしたいと考えているサイレントマジョリティの方々のご意見に沿っているのでしょうか。とても疑問だと杉村宏議員は思っています。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):