• 記事検索
RSS

職員の不祥事の特別委員会、未開催。

 職員の不祥事が頻発しているとして、岩美町議会として、再発防止のため特別委員会が設置されています。
 委員長は、不本意ながら、杉村宏議員が務めることとなり、副委員長は委員長指名ということで柳委員を指名しているところです。

 不祥事の再発防止を行うため、町行政が不祥事と認めそれに対する処分を行い、それらを、町民の意見を代議する議員の立場で、事実の認定、調べるべき事象の決定、当事者の言い分を聞くことを行うことが必要だと考えています。
 したがって、町行政が考えている不祥事に対する処分が明確になってから、特別委員会を開催したいと考えています。

 ですので、議長にお願いし、次のような町行政に対する依頼文書を8月27日に出していただきました。
職員不祥事資料要求 (1)( .pdf / 66.9KB )
(依頼内容は、特別職の給与減額をなされた原因となった不祥事の概要と、それに対する町行政の処分がわかる文書の町議会への提出)

 しかしながら、本年2月に判明した介護事務に関する処分が、10月になりながらも、未だに町行政サイドで決定されていないようです。したがって、本日現在において議長依頼の回答はありません。相当な期間が経過しています。なぜ。

 不祥事委員会の開催も見通せません。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):