• 記事検索
RSS

通幻禅師誕生の地の管理は新井の永明寺さん

岩美町教育長によると、岩美町浦富地内にある通幻禅師誕生の地の管理は、岩美町新井地内にある曹洞宗の永明寺さんということでした。

(地元の町浦富の皆さんが、通称「かあげ」と呼ぶ古くからの道があります。その道沿いに、たしか町史では、その昔、香林寺が存在しており、その跡地が現在は「史跡 通幻禅師誕生の地」とされているようです。案内の道標は、杉村宏議員自宅前の国道178号を挟んだ町道とのT字路の一角にあります。そこから300mと記載されています。)

 従来から、地元の老人クラブの方々が草取りを行っていただいたり、近隣の方々でしょうか花を添えられていたりしておられました。そのようなことは大切にしていかなければならないと思っています。石碑の傾きなどを心配されておられました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):