• 記事検索
RSS

読者の声(10月分)

 個人的なお話などで、様々なご意見等をいただけています。
 大変ありがたいことです。
 以下のとおり、10月中に頂いた声を、ご紹介いたします。(頂いた順です。)
 10月18日以降は、モルゲンロート12号の投函により、多くは朝方でありましたが、それなりにいただけました。それらは、次回のモルゲンロート13号に掲載する予定です。
 なお、HPの掲示板に記載していただいた方が「名前が新聞に載りますか」とありました。従来から、投稿者個人名は、本HPや通信誌に記載しておりません。

◎いつも読ませてもらっています。ありがとうございます。
◎(路上で)もらっとこうか。いつも楽しみにしとるだで。がんばってな。
◎なにくばりょうる?町内会?ああ、自分のか。やせた?役場の時はもっと肥えとったと思うけど。
(どのようなお立場や考え方の方であっても、杉村宏議員の政治活動のスタンスは、直接、主権者と触れ合う姿勢を示し、ご意見を伺うことであり、その一つの手段が、活動通信誌の発行と投函であることを承知いただけているなら、それは、ありがたいことです。)
◎次の町議会選挙に新たに出る人がいるけど、怠けもんで、地元の信頼がなく、落としたらないけん。次の県議会議員選挙に出る人がいるけど、勉強していないし、県職員からもバカにされている。これも、落としたらないけん。岩美町の評判をさらに落とすだけだ。あんたがもっと頑張らないと。
(選挙の見込まれる当面の時期は、(来年の21年10月が衆議院議員任期末)、21年11月に町長選挙、22年の7月に町議会議員選挙と参議院議員選挙、23年の4月に県知事・県議会議員選挙です。)
◎ご苦労さん。さっそく読ませてもらいました。頑張ってください。
◎岩美町は、1次産業が大事。経済波及効果を考える人がいない。頑張ってな。
◎日本と中国、日中だけではなく、台湾、日台との交流をつくるべきだ。町長は日台の交流は興味がないと返事した。
(日中に偏るのでなく、日台とも交流期待が高まるのであれば、来る者はこだわらずの姿勢でいきたいものです。)
◎議長交際費を論じられないのは疑問ですね。町長交際費についても記述の通り同感です。是非、モルゲンロート続けて発行して下さい。
(町長交際費については、10月30日付で、経過や考え方をアップしています。)
◎(いぶかしげに見られていましたが、本誌を見て表情が笑顔になり)いつも読んでいます。頑張っています。
◎あ、杉村さんだ。御功労様。(隣に座っているおばあさんに)これを読むとよくわかるで。
◎何号になった?12号か。ご苦労様です。紙がいいから、写真がきれいだ。
◎頑張っておられます。いつも読ませてもらっています。
◎こんなことをみんながせないけん。あんたは、ようがんばっている。いっぺんも発言していない議員がいるらしい。落としたらないけん。
◎あんたの頑張りは、よう承知している。なにをしょうるだわからんひとが、ようけおる。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):