• 記事検索
RSS

読者の声(11月分)

 個人的なお話などで、様々なご意見等をいただけています。
 大変ありがたいことです。
 以下のとおり、11月中に頂いた声を、ご紹介いたします。(頂いた順です。)
 次回のモルゲンロート13号に、(配布方法等に関する部分を除き、)紙面と相談し掲載しようと考えています。
 なお、公人は、氏名等を明記しています。
 
 そして、皆様の声をもととして、発行させていただいているモルゲンロートですが、次号13号の「読者の声」の欄等は、頂いた声を元として、いまのところ、次のとおりの案を考えています。
杉村ひろし後援会活動報告 モルゲンロート第13号-0ーP8( .pdf / 247.5KB )
 読者の皆様の、ご意見をいただけますよう、今後ともお願いいたします。
 
◎毎回、ご丁寧に、ありがとうございます。
◎ヘルメットしとるけ、わからなかったが。(と言われて、笑顔になっていただきました。)
◎自転車は疲れて、バイクにした?
◎配るのはバイクがいいで。
◎ああ、杉村さんか。いつもありがとう。
◎(配偶者の就職経緯を説明したうえで)謝罪しろ。モルゲンロート12号を回収して回れ。訂正記事を直ちに掲載しろ。
(杉村宏宅において、2020.11.5の柳正敏岩美町議会副議長の発言趣旨です。
 杉村宏議員を攻撃するため、世間に通用しない解釈により、前回の町議会議員選挙の前に全戸配布された岩美町議会だよりの号外(2018.3.1)を発行した時と同じ論調です。
(号外は、不適切であるとして、町議会のHPから削除(本HP、2019.9.20と9.30)されていますので、本HP(2018.3.1)だけでしか閲覧できません。)
 次の参考にも記載していますが、町民から疑念を持たれるようなことはしないとする申合せを岩美町議会が2020年5月28日にしようとしたとおり、問題の本質は、岩美町議会の町民からの信用のさらなる低下です。そのことが、柳正敏副議長は理解できません。
 ですから、自らや配偶者の就職の経緯に問題はないとの主張をすることしか語らなかったし、語れなかった。
 これは、議員としての資質・矜持の問題です。柳正敏議員を支持された方々には申し訳ありませんが、議員としての資質はありません。そのような議員を擁してしまっていることから、岩美町議会全体の問題となっています。
 また、号外で、世間に通用しない理屈で杉村宏議員を非難しておいて、どの口が、経緯や理由を説明するだけで、さらに杉村宏議員を非難できるのでしょうか。町民の皆様は号外の配布を受け、岩美町議会は人知れず議会HPから号外を削除し、町民の皆様に何の説明を行っていないことを、心ある方々は知っています。
 なお、私事ですが、私の妻は号外発行のストレスから、指定されている難病に罹患し、現在もなお苦しんでいます。号外発行は、現在進行形で杉村家を苦しませ続けています。妻は、号外が発行された後に行われた前回(2018年)の議員選挙は、号外のストレスから本当に苦しかったと言っています。知識がないまま号外を発行した方々を一生許さないと言っています。
 参考:本HPのブログ「モルゲンロート」2020年5月28日の「岩美町観光協会の事務局長の更迭と新任」)
◎モルゲンロートの「読者の声」は、読者の意見としているが、掲載した編集者に責任がある。共同通信の記事を用いて掲載した新聞の編集に対し、掲載した新聞編集の責任を認めている。これは、最高裁の判断だ。
(杉村宏宅において、2020.11.5の田中克美岩美町議会議員(議会運営委員会委員長、議会だより委員会委員長、議会活動の在り方検討特別委員会委員長)の発言趣旨です。
 上記の柳正敏副議長と一緒に(理由は不明です。)杉村宅へ来られました。
 同議員のいつものとおり、論点を、まぜこぜにしている結論ありきの批判だと感じています。
 併せて、議会だより号外を発行した責任を指摘されないよう知らないふりをして、なかったことにしようとしている無責任議員の姿勢が、田中克美議員の本性です。岩美町議会始まって以来、最大の不祥事である議会だよりの号外発行とその削除の中心的な立場で言動しながら、それがなかったことのように、自分のことは棚に上げて、何を言っても説得力はありません。
 田中克美議員は前期と今期も岩美町議会の議会だより委員長で、2018年3月の号外の編集と発行において、主導的立場に立たれています。すみやかに、議員辞職をし、この間の、報酬等を町民に返還するべき立場だと杉村宏議員は思っていますが、号外削除などの町民説明も不要と考えているのでしょう。)
◎10月25日の夜に網代漁港で行われた「サプライズ」花火は、やっぱりな。実施場所の選定は、副議長と観光協会事務局長の夫婦が行った、居住地区住民に対する我田引水で、立場を利用した公私混同だ。そして、そう思われるのも承知で、平気な人間だ。あんまりではないか。少しでも良識があるのであれば、別の場所で行うべきだった。
◎岩美町議会でまともな意見を言っているのは、杉村宏議員だけだ。鳥取市内でもそう言われている。
◎(本誌を)入れてくれた時に、留守にしていてすいませんでした。いろいろ話したかったのに。
◎家の前の側溝が改修されません。別の場所の特に問題ないように思われる側溝が、優先して改修されていることが理解できません。元の役場職員の自宅前です。おかしいと思いませんか。役場からは町内会からの要望があったと言われました。
◎芝岡みどりさんがしたとは知りませんでした。すみませんでした。銀杏さんにも言います。(平成30年3月の号外の発行を決定したのは当時の議会運営委員長の芝岡みどり議員です。)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):