• 記事検索
RSS

読者の声(1月分)

以下のとおり、1月中に聴かせて頂いた声を、紹介いたします。

(杉村宏やその家族に言っていただいた声です。

その内容は、その時点で受け止められているその方(発言者)としての現実だと捉えています。)


◎本当に悔しい。残念で残念でたまらない。職場の人とそう言い合っています。応援が足らなくて申し訳ありませんでした。落ち着かれてからと思って、年が変わってから電話しました。岩美町は変われない。杉村さんがいなくなって、議員の皆さんはほっとしている。何もしていないことがあからさまにならなくて。地元の人は言っている。何もしないって。悔しい。あんなに頑張っておられたのに。全部の家を廻られるなんて。そんな人がいますか。

◎杉村さんの雄姿が、テレビで見えなくなって寂しいです。(御葉書)

◎町議になった人は、県議に出るために出たとみんなが言っています。何もしないのに。

◎このままではいけません。次に出ることを考えてください。みんなが期待しています。

◎足立義明議長が、号外のことを、前の人がしたことで、今の議長には関係ないと言った。最後にはすごんで見せた。

(この発言が本当だとすれば、発行責任の引継ぎを認識していないこととなります。さらに、保存版を今月発行される予定となっていましたが(発行したかどうかは承知していません。)、その保存版の発行責任者は、まぎれもなく、現在の足立議長です。議会だよりの保存版に掲載される期間のなかで、岩美町議会の号外が発行されています。)

◎宏さんのインスタグラムは、視点が、面白いし、やさしい。いつもチェックしています。

(#岩美町、#杉村宏)

◎また、かならず、がんばってください。応援しています。

◎なんちゅうことだあ。あったりまえで通ると思っていたのに。

◎杉さんが、実績から言っても、当然に当選すると思っていた。

◎(ぼうず頭をインスタにあげて)なんでもかんでもあげればいいとうゆうことじゃない。猫はいいけど。

◎頑張ってください。応援を身近な人と一緒にします。

◎副町長は誰がなったか知っている?(わかりません。)役場のことが何も伝わってこない。

◎(長期間継続してきた事業の取りやめを)担当者が電話で伝えてきた。言い訳を聞いて愕然とした。その責任はどこにあると思っているのだろうか。見直しをすること自体は大事なことだが、その内容を公にすべきだし、今まで無理をお願いしてきた方々や、それでも協力していこうやとされてきた方々に対して、とても失礼な対応だ。せめて、責任ある立場の方からの説明が最初にあるべきだ。中心者の後ろ向きな姿勢や行動が反映されている。とてもいけん。そうだと思っていたけれど、本当にだめだ。自分を偉い人だと思っているのだろう。説明責任を果たせない典型だなあ。

◎号外が発行された時を含む議会だよりの保存版の発行は、3月を予定しています。

(元議員として予約いたしました。確実だと思いますが、平成30年3月発行の号外は、その保存版の期間に含まれておりながらも、不掲載だと思われます。発行に関わった議員の無責任を如実に示すこととなると思っています。)


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):