• 記事検索
RSS

「お酒、止めました。」没原稿

 以下は、1カ月前に新聞投稿し、本日現在のところ掲載がありませんので、没になったと思われるものです。


題「お酒、止めました。」

 夜8時以降のTVCMは、半分程度が、アルコール飲料がおいしいんだよ、こんなにうまいんだよ、どうですか??でしょう!とアピールするイメージです。きれいな女優さんたちが、微笑んでいます。こういうことに弱いんだなあ。それなら、ちょっと買ってみようと思ってしまう。CMの作り手はよくわかってらっしゃる。

 でも、世の中の流れに、いつも逆行するが如く、先月お酒を停酒といたしました。それから一ヶ月。大海の中の砂粒ほどの消費でしたが、メーカーさんや日本経済を担っておられる皆様、申し訳ありません。でも、体が軽いんです。自分なりに沢山いただいていたからなあ。

飲める口を持っていると、百薬の長となる程度の量では、エタノールの常習性を増長させるだけ。自分には合わない。肝臓などの疾患があるわけでもなく、定期診断でも何年も特段の指摘がない。何故止めたのか。それは内緒。(ここまで書いて、それはないでしょ。→紙面の都合です。)

(文字数は、400文字です。)


止めた理由はこちらです。「停酒、一ヶ月」没原稿


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):