• 記事検索
RSS

よそう と うそよ(おもしー544)

ひらがなで書けばわかりにくいけれど、


予想は(反対から読むと)嘘よ

「新年「とんでも予想」」(2024.1.5日経の大機小機)にありました。

確かに、

予想(よそう)を反対に読むと(うそよ)嘘よ になりますなあ。

なんか面白い。


予想ってしないこともないけれど、

的中させる自信は全く無い。

こうなるのではと思ってみても、

大概外れる。

でも、外れてよかったことのほうが多かったりして。

ん?それって、

よくないほうに予想をよくしているってことなのかなあ。

それが、嘘なら、結果的にいいことに近い?

やってみれば、大概の心配事はどこかへ行ってしまって、

まあ、よかったんじゃないといった結果になることが多い。

日常生活では、色々慮(おもんばか)るよりも、やはり、行動すること。

僕(ヒト)の場合は、悪いほうを考えてしまいがち。

なにせ、

思い通りにならないこの世に住まわせていただいている。


対ドルで円安が進んでいます。

年始から141円あたりであったものが一時145円まで3日ほどで4円になりましたか。

トリガーとなったきっかけは、日本国内の自然災害や事故ながらも、

それまで、

このまま円高傾向でいいのかなとの心理があって、

米の統計数字などに押されて、

やっぱり、少し戻すべきではとの動きになったような感じ。

今日は日曜日なので、

明日からどうなるのだろう。

(日本は祝日でもが、海外ではやっているのだろうし。)

もう少し円安に振れるような。

さて、

この予想は・・・、噓よ になるのかな。

円相場は、僕の日常生活には直接関係ないので、

良いも悪いもよくわかりませんが。

そんなことをおもってしまいました。

「おもし=新聞記事などを読んで、おもってしまったことです。)」


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):