• 記事検索
RSS

「その会計士、元投手につき」(おもしー35)

すごいなあ。

やっぱり、そういう姿勢は、何歳であっても、見習うべきだと思いました。

奥村武博さん(43歳)の記事からです。


タイトルの「その会計士、元投手につき」(2022.8.10日経)より

野球をあきらめた。その11年後、公認会計士試験に合格。

選手として引退後、次の目標が定まるまで苦戦した。

別の仕事をしながら9年かかった受験

「試験で成績を上げるには、

野球で上達するプロセスと根本的には変わらないと分かってから、

成績が一気に伸びた。」

課題をみつけコツコツと改善していく。

ピンチやチャンスの局面を想定して具体的な対処を考える。

目標を決めたらそれに集中する。


自分も、11年後、生き死には自分では不明ながら

なにをやっているのかなあ。

生きていれば、74歳か。年のような、そうでもないような。

75歳からは、もみじマークをヘルメットに貼り付けて、スポーツタイプの大型バイクにまたがっています?ほんとかいな。

しかし、明日は、今日がなければ来ないのです。

本日何をしたのかで、その上に明日があり、その後に続いていく。

そして、お休みも大事。ボーとするのも頭の整理。

そんなことをおもってしまいました。


「おもし=新聞記事などを読んで、おもってまったことです。)」


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):