• 記事検索
RSS

富士山登山(おもしー516)

新聞に時々、富士山登山のツアー広告が載っていました。

本年、誕生日まで生きてしまい、満65歳に至り、

つまり、高齢者の仲間入りということです。

来年、いい機会と捉えて、具体的に考えてみようか。


10年ほど前だったか、

自家用車で車中泊をしながら移動し、

5合目の駐車場で高度順応を兼ねて車中で泊まり、

翌日、暗いうちから登山を開始し、

時計の記録を見ると、9月5日でしたが、

後に続かれる長い長いヘッドランプの列。

ご来光に歓声を上げられる多くの方々。

お鉢巡りはあまり皆さんされておられませんでしたが、

廻っていると、

途中の山小屋の前で、外国の方が、野外なのですが、寝袋に入ったままでした。

ちょっとびっくり。


ツアー参加は苦手。

やっぱり、個人で車中泊をしながら向かいたいけれど、

う~ん。

少し自信が無くなってきたんなあ。


天気予報をにらめっこしながら、

1週間ほどの期間をフリーにして、

その前には、毎月のように、大山で少し慣らして。

それじゃあ、今年に続いて、1月か2月に大山登山と行きますか。


富士のお山は、やっぱり、9月かなあ。


そんなことを、前向きにでも考えないと、

滅入ってしまいそうな今日この頃だったりして。

そんなことをおもってしまいました。

「おもし=新聞記事などを読んで、おもってしまったことです。)」


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):