• 記事検索
RSS

過保護(おもしー336)

そうだよー。

はやく、皆さん、できるだけ、

マスク 止めたいのです。


3年間の”過保護”生活の反動で、さまざまな感染の波が生じている。

これは、

「免疫低下で風邪流行」(2023.6.8産経)にありました。

それ以外にも、

コロナが急増している実感はないが、広義の風患者が多く、免疫が弱まっていると重篤化もする

季節外れの流行が続いているのがインフルで、今年は5月に入っても各地の学校で集団感染が確認されている

乳幼児を中心に RSウイルスは約2倍 ヘルパンギーナは約5倍

風邪患者増加の一因とされるのが、コロナ禍でマスク着用を徹底したことなどによる免疫の低下だ。

コロナ禍前は、日頃からウイルスにさらされることで免疫を獲得していた

などとあります。


そうなんです。

どなた様も、深窓の御令嬢のまま大人になっていくわけではありません。

いろいろなものやことにさらされて、

いろんな意味の免疫を獲得していかなければ、

ヒトや人、人間の社会の中で、スムーズに歩んでいけない。

自由で横断的な、生活の質(QOL)を高めることにも繋げていけるような。


”過保護”ではなく、マスク常用はやめようよ。

できるだけ。

僕は、マスクをなるべくしないようにしよう。

そんなことをおもってしまいました。

「おもし=新聞記事などを読んで、おもってしまったことです。)」


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):