• 記事検索
RSS

なんのために閲覧いただいている?(おもしー439)

何なんだろうね。

アクセスの半数が日本語、半数が英語。


このHPをご覧いただいて、ありがとうございます。

しかし、不思議。

いつのころからかは不明ながら、英語の閲覧が増えており、ついに半数となった。

昨月の累計閲覧者数は3千件を超えていたので、毎日100件程度の閲覧がある模様。

その閲覧者のドメイン(domain)は、

つまり、アドレスの最後が.jpで 日本からが50%、

.us 、つまりアメリカ合衆国からが 49.7%、

.caの カナダからが0.3%でした。

以前には、中国からも相当あった時期もありました。


なにか、

閲覧者(?)は、人ではないように思ってみたりして。

AIさんが、情報収集されているのだろうか。

まあいいんですけれど、

ご勝手になされていただければ。

収集する必要を感じない記載ばかりなのにね。


僕は、日本語以外のHPの閲覧をする術を知らないので、

狭い世界感なのだろう。

言語の壁がより低くなることを願います。


あれれ、

改めて見てみると、英語52%になっていました。

?????・・・・・。

そんなことをおもってしまいました。

「おもし=新聞記事などを読んで、おもってしまったことです。)


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):