• 記事検索
RSS

スマホ・パソコン 普及率0%(おもしー478)

えーーえ。

そうなんですかー!

スマートフォンも、

パーソナルコンピューターも、

27年後(2050年)には普及率0%になるんですか?


今どき、

スマホのことを、スマートフォンと言ったり、

パソコンのことを、パーソナルコンピューターと呼ぶ人は、

たぶん絶滅危惧種的存在。

でも、

どうしても、略して言ってしまうことに抵抗感が。

コンビニも、どうしても、コンビニエンスストアと言ってしまう。

(買いたいものがないので、ほぼ行かないのにね。)


さて、37歳からパソコン保有してきたぼくとしては、

近いうちに、30年経過ということになるのかなあ。

(勿論、その機能を使い倒したことはありません。)

そんなうちに、無くなってしまうのですか。


「さよならスマホ 2050年普及率0%」(2023.10.30日経)では、

スマホ65%やパソコン50%の普及率が、2050年にいずれも0%

2050年の普及率は、

スマートグラスなるものが30%

スマートコンタクトが70%

ハプティクスというものが80%、

という図が示されています。


はー、

なにか、想像できないなあ。

それでは、

まあ、その時、僕が生きているとして、

(90過ぎのおじいさん?)

この文は、どうして稿を起こす?

どうやって、訂正や練り直しをする?

たぶん、簡単に行えるのだろうなあ。

(そんな時まで、「おもし」を続けることはできません。)

それらが、いいことになるかどうかは知らず。

まあ、その時はその時。

なんとかなる。ような。

そんなことをおもってしまいました。

「おもし=新聞記事などを読んで、おもってしまったことです。)


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):