• 記事検索
RSS

違和感(おもしー641)

「国民の違和感は9割正しい」著者:堤未果さん

が、(2024.4.13日本海)で紹介されていました。


なにごともそれぞれの専門性が深くなり、

素人にはうかがい知れない闇の中や

地を足で踏みしめた感が薄い砂上のような歩みを

進めざるを得ないような今日や明日の生活。

そんな感じで生きている。

だけれども、

それぞれ個々の感性は大方を感じているのだとも思う。

だから、

紹介された御本を読んでいないけれども、

その署名に共感するところ大。


9割が適切かどうかは知らず。

僕の場合は、7割ほどのような。

ともかく、違和感を抱えての日常。

違和感の解決はままならず、

内包したまま引きずりながらもどかしさが進もうとするエネルギーを阻害する。

それらを忘れようとして、

忘れられる行為に没頭する小一時間など。

そんなことも取り入れながら、その日暮らしをする。


御本の表には「裏金、新NISA、大増税」とも記載されている。

僕の考える当たり前がまったく通らない話題のようで、

近づきたくない。

なので、申し訳ありませんが、読ませていただく気にならない。

書名だけ使わせていただいて、

堤さん、申し訳ありません。


ほぼすべての人々は違和感を感じながら時代の波を造っていると思っています。

そんな波は、明日はどんな影響を僕に与えるのか。


円安に介入すると思っていた週末。

アメリカさん詣でをして理解を得られたか、得られなかったか。

そこも大きな違和感あり。

そんなことをおもってしまいました。

「おもし=新聞記事などを読んで、おもってしまったことです。」


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):