• 記事検索
RSS

議会だよりに、なぜ、議長選挙が掲載されない?

本日、町内会をとおして、いわみ議会だより№148号が配布されました。

内容は、おもに6月定例会に関することですが、5月31日開催の臨時会の記事もあります。


しかし、5月28日の臨時会にあった、足立義明議長の議長辞職と、それに伴う、議長選挙は、何も記載されていませんでした。まるで、なかったことのようです。


なぜ、足立義明議長が辞職願を出さなければならなかったのか。

辞職願に対して、岩美町議会議員はどのような判断を行ったのか。

そして、議長選挙において、岩美町議会議員はどのような判断を行ったのか。

まるでわかりません。

議会だよりは、決定事項ではなく、その決定に至る論議を中心に主権者等にお伝えするものだと思っています。


参照:誰も信用できない。(岩美町議会)

議長(足立義明氏)辞表提出


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):