• 記事検索
RSS

読者の声(10月分)

 以下のとおり、10月中に頂いた声を、ご紹介いたします。

 なお、選挙に対する直接的な意見が大半で、直接、批判するような、また、好き嫌いが前面に出されているものは、特にこの時期(11月1日現在)、公開するのにふさわしくないため、不掲載といたします。

 200名を超える多くの方々から頂きましたが、ご理解願います。

 などとしておりますが、岩美町長選挙が11月14日に終了いたしましたので、不掲載としていた部分も含めて、定例の月初である12月1日に、公開いたします。11月1日現在の記載です。


◎前町長のいい話を聞かない。目を見て分かった。あんたは裏表のない、いい目をしている。

◎本人さんだ~。

◎あんたしかいない。

◎よく決意していただきました。

◎いつもモルゲンロート読ませていただいています。是非とも、頑張ってください。

◎うちの旦那は、モルゲンロートを顔を近づけて隅から隅まで読んでいる。感心していますよ。

◎岩美町には総合計画、総合戦略、地域公共交通計画など各種計画があり、岩美町活性化を唱えている。しかしながら、その実行・推進面の実態を観るに、これらの計画は”絵に描いた餅”のように映る。(中略)PDCAで廻すことを提案する。(御葉書・一部略)

(杉村ひろしの政治行動は、自らの信念と知識で主張し、その結果を私的メディア(モルゲンロートやHP)で周知し情報交換し、それらの反響やその後の研鑽を加えて、新たな主張につなげようと廻しています。それが、杉村ひろしの政治スタイルのひとつです。)

◎あなたの足を引っ張る人はたくさんいるでしょうが、それに負けず、新しい岩美町を造っていただきたい。大いに期待し、応援しております。(御葉書)

◎町長立候補すごい。(御葉書・一部略)

(現在は、岩美町長選挙に立候補を表明している段階です。)

◎期待しています。岩美町を良くしてください。団体・企業、また、慣例にとらわれず新しいことを。議会の伏間殿に勝利してください。(御葉書・一部略)

◎応援します。米大リーグの大谷選手と同じくらい期待しています。(御葉書)

◎役場職員の時からいろんな仕事で実行力があった。また、職員在職中に東北のボランティアに独自で行っている。そんな人がいいです。とても期待しています。

◎全町を一人で配っているなんて、信じられない。

参考:杉村ひろしの政治スタイル(フリーハンド)

◎討議資料に貼り付けてある付箋に、いいことが書いてある。

◎討議資料に貼り付けてある付箋に、まず目が行った。手書きで、こんなことをすることはすごいことだ。

参照:杉村ひろしの政治スタイル(皆さま)

◎本人さん?自分で全部回っている?すごい。

◎岩美町を変えないけん。風通しをよくしないといけん。

◎立派な岩美町にしてください。よろしくお願い致します。体に気を付けて、頑張ってください。(御葉書)

◎役場職員は死んだような眼をしている。職場内で何を言っても聞いてくれない状態だ。そりゃあ、死んだような眼にもなる。

◎町議会での質疑等の様子を拝見し、その孤軍奮闘ぶりにいつも関心を寄せています。正論を述べて、耳障りの悪い事柄を質すためか、町執行部からは一定の距離を置かれ、また、同僚議員からも賛同が得られないように見受けられますが、(中略)私自身は、杉村さんが自己の良心に従い、町民の目線で物事を捉え、町民の生活が一番という姿勢で議員活動を展開しておられる様子に共感を覚える一人です。(中略)御健闘をお祈りします。(御葉書)

(岩美町の意志を決定できる唯一の機関である岩美町議会を、町民の身近で頼りがいのある議会にしよう、できる限り議会改革を行うべきとの姿勢でしたが、議員辞職を9月末に行い。岩美町長選挙への立候補を表明しております。来年7月に予定されている町議会議員一般選挙等への立候補はありません。)

◎夫婦で応援しています。いつも感心しています。頑張ってください。

◎相手の不利になることをあきらかにするのは反対だ。火に油を注ぐだけだ。相手の批判をせず、自分の前向きな主張をするべきだ。

参考:付箋です。

◎国道178号線の浦富地内の改良について、杉村さんは恩人だ。

◎今度の選挙は、きびしいっていうレベルではないよ。

(最後まで、諦めません。)

◎相手の、討議資料は写真がない。顔替わりなのに。

◎岩美町は、岩美町であって、●●●町ではない。相手側は組織的にたくさんの人が動いている。討議資料も何人もが入れているので、ひとつの郵便受けに何枚も入っている。地域をよく知らない人たちに負けるわけにはいかない。

◎●●●●さんが、相手側に挨拶に行った。再来年の選挙は支持できない。

◎対抗馬は、昔から知っているけど、上から目線で、とても嫌いだ。あんたを応援する。

◎あんな奴。絶対にダメだ。(同級生)

(亡くなられていますが、「いじめられた。絶対に許せない。」と話されていた同級生の方がありました。)

◎外邑の町長さんのいい話を聞かない。

◎何年も役場で一緒だったけど、一度も挨拶してもらえなかった。杉村さんは、掃除する方にも気持ちよく挨拶されていた。全然違う。(役場で臨時的な職員をされていた方)

◎風呂であっても、あいさつしない。地元の人はみんな知っている。特に、副町長になってから、上を向いて歩いている。下々のもんとは違うんだとばかりに。そんな人に町長は、だめだ。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):