• 記事検索
RSS

敬意を表します。(おもしー312)

良い悪い、それぞれの判断ですが、

僕は、総体的に、良いと思っています。

なかなかできることじゃない。

ウクライナ大統領の広島入りのことです。

関連:すし好き2位(おもしー308)

それぞれの、相当な規模の関係者の方々に、敬意を表します。


「ゼレンスキー氏 今夜来日」(2023.5.20日本海)では、

20夜に来日し、サミット最終日の21日の会合に参加する。

「国益を守るため、大統領が対面で出席することが重要だ」

被爆地広島入りすることで、ゼレンスキー氏は核兵器による威嚇を繰り返すロシアのプーチン大統領の不当な振る舞いも浮き彫りにする

モディ首相(インド)と個別に会談する

サウジアラビアで開かれるアラブ連盟の首脳会議に出席後、米軍機で来日

などとありました。


情報が錯綜している部分や、敢えて明らかにしない尤もそうな理由もあるなかで、

本日の、地方紙における共同通信からの記事や、日経新聞の記事において、つまびらかなことが解からないけれども、

そんなことは、事の太宗を左右しない。

ともかく、リアルに動いていることを、目の当りになさせること。

そこには、力強い動機が有り、立場の異なる部分を包含しつつも、それを支持する面々が集う。

ともかく、戦闘終結。


とてもいい機会だ。

自国民のためには恐れを知らないのであれば、

数日後、近々の訪中予定がロシア首相にあるようだが、そんなことではなく、ロシア大統領も広島入りすればいい。

虎穴に入る。

最前線で戦闘している両国兵士達のように、

政治の最前線の対話を世界中の人々に見てもらおう。

応酬したっていいじゃないか。

曝し者と思われてもいいじゃないか。

議論のすれ違いを、明らかにしなさいよ。

世界の人々に判断していただければいい。

それぐらいの覚悟や国民に対する責務を担っていると、自負するのであれば。

自国民を戦闘で死に追いやっている自覚が深いのであれば。

暗殺の可能性に個人的怖れは排除しなさい。

どうせ、僕も、あなたも、必ず死を迎える。

できるときに、できることをやっておかないと、できなくなります。

どんな機会でも、不利の見込みがあるような時でも、利用できるなら利用すればいい。


しかし、

明日の対面会談は、残念ながら経過の途中に過ぎないものに終わると思っている。

その時で、終結とまでは至れないと思うので。

現今の政治家たちの限界を見るようだ。

議長国の責任者は、開催前より、より重い責務を担うこととなるが、

僕は、

戦闘継続により利益を得ている勢力が、人類の最大の敵のように思っている。

そんなことをおもってしまいました。

「おもし=新聞記事などを読んで、おもってしまったことです。)」


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):