• 記事検索
RSS

金不買運動まったく支持されず(おもしー605)

株式市場が高値となっていて、

そこで利益を確定させた人たちが、より小さな市場に資金の一部を振り替えている。

そんな印象です。

違法金鉱山での死亡事故も報道されていたし。

資源枯渇が感じられ先高感をお持ちなのでしょう。

僕は、そんな世界に踏み込まないぞ。

知らない人とは言え、人の不幸を前提としているようなので。

関連:金不買運動(おもしー401)


「NY金高値」(2024.3.6日経)がありました。


ほぼ毎日、新聞を読んでいるけれど、

これはやらないほうがいいのかもしれないなあと思いました。

日々の、目先の、ちまちましたことに目を奪われて、

底流にある流れやマグマの溜まり具合に気づきにくくて、

そのほとばしりが表面に現れて気づいたときは、

時すでに遅しの面もあるような。

だから、

一週間ほっぽり出しておいて、

一ヶ月投げといて、

1年間触れずにいて。

まあ、そんなこともできないし、

それならば、購読しなければいい。


関連に記載したとおりに今のところ波に乗っているような。

資金流入は大波小波・引き潮を繰り返して、続いていくと思う。

現代の錬金術を夢見る方はご一考なされては。

勿論、僕は参加しません。

ただ、利益を確定なされた方は、既に別の市場を考えているのでしょうけれど。

そして、僕の金不買運動は全く支持されていかない。

世の中の動きにいつも逆行しています。

そんなことをおもってしまいました。

「おもし=新聞記事などを読んで、おもってしまったことです。」


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):