• 記事検索
RSS

窃取(おもしー686)

どなた方はしらねども、よくやったなあ。

簡単なことじゃなかろうに。

少なくとも今の(これからも含めて)僕には逆立ちしても不可能だ。


「北、暗号資産5630億円窃取」(2024.5.16読売)では、

北朝鮮が 約36億ドル(約5630億円)を窃取した疑いがあることが、国連安全保障理事会に提出された報告書で分かった。

窃取した資金は主に「核・ミサイル開発計画の資金に充てられている」

報じていました。


日本海に落下しているミサイルの資金源にその成果が用いられているということか。

海の生きものも迷惑だろうけれど、

彼らには、暗号資産の増減なんて全く関係のない話。

そんな彼らと大して変わらない立場の僕でありますが、

暗号資産は、窃盗にあって少なくなれば希少性が高まり更に価値を増したりして。

何かよくわからない。

ただ、少なくとも、窃盗して取り込むなんて、簡単なことではないのだろう。

そして、

難しくとも、そのような意図を持つ、組織や個人が、皆無になることはない。

それだけは、(何か矛盾するようながらも)絶対と言える。

これからも、報告された組織もそれ以外でも、暗躍しよう、成果を出そうと意図を持つ行動を行っていくのでしょう。


わたくしの(わずかな)資産もいつの間にか溶けていた。

そんなことになってしまうことがあるのかも。

窃取するなら、全てしてくださいな。

そうなれば、究極は、人類の貧富の差がなくなるので。

でもそれを持たざる者が主張しても、持つ者が全力で否定する。

鼠小僧さんではないけれど、

どなたか義賊になっていただければなあ。

100%で憎めない。

そんな気持ちになってしまう私はやっぱり悪い奴か。

だから、よくやったなあ と思ってしまったのですね。


システム維持の恩恵を(たぶん、ほんの少し)受けている立場にありながら、

そのシステムに抗いたい無力な気持ちがそう思わせてしまう。

そんなことをおもってしまいました。

「おもし=新聞記事などを読んで、おもってしまったことです。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):