• 記事検索
RSS

今でしょ。(おもしー683)

そんなお言葉を、思わず口にしてしまった。

あーあ、思ってしまったのだから、仕方ないけど、

新聞を見るのも、良かれ悪しかれ。


「パー券公開 3年後見直し」(2024.5.25日本海)


どうですか。

1面トップですよ。

見出しだけで、あなたもそう思ってしまいませんか。

1面トップなんて、見たくなくとも目に入る。


できないんです。

そうです。

できない現状。しようとするやる気がない。国民を見ていない証明そのもの。

今しなくていつするの?

3年後に見直し?

ただの先送りで、

先送りとは、やらないやめの工作を行い世論の鎮静化を窺う期間を得ようとすること。

そう思っています。

あほらし。

100歩譲って、今でしょ。

塾講師先生が流行らしてくれたお言葉。

そんな先生にも、たぶん、政権政党の触手が伸びていたりして。

生き延びるためには何でもするからなあ。

そんなことをおもってしまいました。

「おもし=新聞記事などを読んで、おもってしまったことです。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):