• 記事検索
RSS

1~2滴の10倍なら(おもしー711)

広告によると、

オリーブオイルのなんと10倍の抗酸化力

洗顔後たった1~2滴で顔全体によく伸びる。

などと

なんだかという美容オイルの宣伝が目に入りました。(2024.6.15朝日)

100mlあたりで数千円の相場。


貧乏人根性の僕であれば、

それならば、1~2滴の10倍の量のオリーブオイルを顔に塗れば同様な効果があるのでは。

10滴、15滴ぐらいなら、そんなに多くではなさそうだし。

そう思ってしまいます。

ほんとせこい考え。


でも、オリーブオイルも高くなっているんです。

時折買っている3Lで、何千円もします。

醤油などの替わりに、豆腐にかけたりして使っています。

みそ汁に入れるとコクが増すと思っています。

おいそれとは買えなくなって来たなあ。


ただ、顔に塗るのは・・・、したことがありませんが、

やってみます?

お先にどうぞ。

僕は遠慮させていただきます。

そんなことをおもってしまいました。

「おもし=新聞記事などを読んで、おもってしまったことです。」


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):