• 記事検索
RSS

ダイナミック琉球(おもしー721)

いろいろ流れていた曲で

(先月下旬の沖縄滞在中)

いいなと思っていて、

今頃になって(一週間経過したころ)思い出しています。


できようができまいが、やりたいことになりました。

なにを?

沖縄において、

イクマあきらさんの隣でかっこよく踊られている方の衣装を身につけて、

ダイナミック琉球を歌う こと。


そんなことができたらいい。

練習します。

理想は楽器もできたらですが、そこまでは無理。


何を頭に付けておられるのだろう。

サージ(モス布)なのだろうか。

巻き方が異なるような。

「よいしゃあ」(曲の最後の掛け声)

空手(沖縄発祥)もたのしくがんばるぞー。

沖縄って、なにかに抗う通底するものを感じるので、どうしても気になるし、身近に接すると沼ってしまう。

(中途半端な沖縄感がそう思わせてしまいます。)

月初めだー。

何かいいことがありそう。

ひとつひとつ大事にしたい。

そんなことをおもってしまいました。

「おもし=新聞記事などを読んで、おもってしまったことです。」


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):