• 記事検索
RSS

日本は若い?(おもしー782)

日本の政権政党の総裁さんを決める選挙で、

実質的に日本を総理する大臣を決める選挙がもうすぐ行われるようです。

米国さんの大統領選挙の候補者さんの年齢を見ると、

少し前に撤退表明なされた方も含めて、

それなりのご年齢。

それに比べると、

その政党総裁選挙立候補予定者さん方は若いなあ。

なかには「最後の戦い」と意気込まれている方もあるようですが、

それこそ、

人生百年時代。

政治家さんの活躍できるご年齢も増してきているのではないでしょうか。

けして、

お年寄りを擁護しているわけではなく、

年齢で一律に考えたくはないと僕は思っているだけ。


日本の多くの家は、木でできています。

ブーフーウーのお話では、わら・木・レンガの家づくりでした。

日本では、水が流れ、洗い流され、新しくなっている。

大陸では、流れは大きく緩く、ところどころではよどむよう。

しっかりした造りよりも、新鮮なすがすがしさをを好む方が多いような。

だからして、新しもの好きは、やはり、若い方が好きなのかも。

僕はどうなのだろう?

そんなことをおもってしまいました。

「おもし=新聞記事などを読んで、おもってしまったことです。」


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):