• 記事検索
RSS

全納税者が確定申告 賛成しない。(おもしー791)

まったく賛成いたしません。

その筋、(税務署OBなどの)税理士さんなどのお仕事を増やすだけ。

理念や求めるものには共感するものの、

ほぼ誰もついてきませんよ。


「全納税者が確定申告」(2024.9.5日本海)にあるように、

政権政党さんの総裁選挙立候補予定者さんが述べられたとか。


年末調整がなくなって源泉徴収しっぱなしになれば、確かに雇用主さんの事務はとても軽減する。

ふと、思い出したのは、どこだったか、行政書士さんの簡易な事務所が軒を並べていた風景。

あんなふうに、税理士事務所さんの敷居が低くなるのであれば、それはそれでいいことなのか?

ともかく、社会全体の労力やコストが低下すること。


アメリカさんでは、たしか、確定申告を皆さんがされていたような。


「個々の手間が増えることはない」とも述べられているようですが、

実現しても総スカンを受けると思うよ。

また言ってるよ そんな風に捉えてしまう候補者さんでした。

そんなことをおもってしまいました。

「おもし=新聞記事などを読んで、おもってしまったことです。」


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):